-今年も、たまにはポスター-

今年も、たまにはポスター

nissen.jpg毎年ゴールデンウィークの声が聞こえてくると、デザインしたポスターが印刷される頃だ。
また山形県南陽でハンググライダーの大会が開催される。
今年は日本選手権も兼ねており、その名の通り日本チャンピオンが決まるので、一層熱い戦いになるはず。

この東北の地では連休が花の見頃となるため、今回は花吹雪のなかを飛ぶイラストを起こしてみた。イラスト起こしのための資料はグダグタに熱そうな砂漠を飛んでいる写真なんだけどね!
結果的に来日できなくなってしまったが、この大会には海外から有力な選手も招待していたので、デザイン的に和を意識したものだった。

今日4月17日、ポスターの依頼主である山形の友人と電話で話したら、まだ桜はツボミだそうだ。
関東ではほぼ散っているのに、日本は広い。
全国同時ではなく、季節が時間差で登ってゆくのはなんとなくいじらしい。

桜満開のなかの熱戦、今年も応援しています。