-20年前の「月の箱」-

20年前の「月の箱」

moon.jpg20年前にデザインした箱の写真が出てきました。
箱といっても京都のデザインコンペ向けに製作したもの。
「月のおはこ」というタイトルで、ふたを開くと
夜空の月が映り込むという詩情風景的な箱だったようです!
非常に懐かしいです。
20年前といえば、パッケージデザインの世界に入って
しばらく経ち、少しずつ自信がついてきた頃。
仕事が終わっても会社でデザイン論で長々と過ごし、
いつも、暇でも終電近くになってクタクタでしたが
それを楽しむためにまた会社に行くという感じでしたね。
会社時代から現在のフリーに至るまで、
仕事場にいて苦痛だった経験がほとんどありません。
鈍いので。

今回こんなトピックになったのには理由があります。
先日夜中のTVを見ていたら懐かしい歌声が・・。
ギルバートオサリバン「アローンアゲイン」
大ヒット曲なので、ほとんどの方が聴いたことがあると思います。そんな歌声を久々にフルで聴き、かけだしの頃の自分を懐かしく思い出したわけです。
机の上を一度片付け、まっさらさらの頭で仕事にかかりたい
そんな気分にさせてくれました。

時代は1970年代。
どんな曲だったっけ?という方、ちょっと一服してみませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=VuPrUDqmp-I